あなたのアイデア、マイコン制御で実現
スタッフブログ

月別アーカイブ: 2016年8月

スマートグラス(BT-200)でAR or VR

数年前から話題になっているAR(拡張現実感:Augmented Reality)のソフト作成のためEPSONのスマートグラス BT-200を使ってみました。 ARはスマホ等でカメラ画像にリアルタイムでCG(コンピューター …

7.5インチ電子ペーパー(白黒)

Weifeng製7.5インチの電子ペーパーの描画プログラムを実装し動作確認を行いました。 描画データは、制御基板設計時のアートワークの一部を画像化したものを使用しました。 電子ペーパーの使い道、これだという物を早く考え付 …

富山市ガラス美術館

富山市が進めてきた「ガラスの街とやま」 富山市ガラス美術館は2015年8月22日、同市中心部の複合施設「TOYAMAキラリ」内にオープンしました。ガラスと木材でアートな立体感と開放感を持ち合わせた洒落た施設でした。 私は …

ふるさと入善町の風力発電

今日は田舎の盆踊り。長男とその彼女を連れ実家の親父に逢ってきました。 親父は方言がきついので関西人の彼女は理解に苦しんだでしょうがこれも文化なので大目にみてね。 入善浄化センター風力発電設備の概要 私の生まれ育った入善町 …

日本モンゴル民族博物館へ行ってきました

増田IMが行かれるモンゴルの文化に触れようと、仲間たちと共に日本モンゴル民族博物館へ行ってきました。 モンゴルというと私は相撲をイメージします。白鳳や朝青龍の故郷ですよね。 あと遊牧民とかゲル(住居)ですかね。野原ばかり …

熊本地震復興チャリティーコンサート

音屋組とホテル・アゴーラ リージェンシー堺が発起人となり、熊本地震復興支援を目的としたチャリティーコンサートが開催されました。 熊本地震復興チャリティーコンサート Arts-B提供の絵画も展示され観て頂きました。 チャリ …

電子ペーパーで涼しくなってみました

夏ですね、暑いです。 気分だけでもクールダウンさせるのに、かき氷屋さんの「氷」マークを電子ペーパーで表示してみました。 赤色の「氷」から「いちごのかき氷」をイメージしてクールに仕事を進めようと思います(^^;

アクセス

住所
〒592-8333
大阪府堺市西区浜寺石津町西
4-19-5 パソコンレスキュー2F

営業時間
月〜金: 10:00 AM – 7:00 PM

PAGETOP
Copyright © 有限会社ムーブ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.