LEDで躍動感あふれる光空間を作っちゃおう♪
スタッフブログ

月別アーカイブ: 2016年6月

電子ペーパー制御基板が完成♪

Weifeng製電子ペーパーを制御するための基板が出来てきました。 基板6ピースを面付けした基板です。Vカットを入れてあるので折れば基板を分割できます。 ※面付けは基板製造単価を下げるために複数の基板を1枚にまとめること …

LEDで虹色表現

リングの内側にLEDテープ(NeoPixel)を貼り付けて、Arduinoで虹色を表現してみました。 ゆっくり変化させることで結構きれいだと思いました。この個数ならUSBの電源供給でも賄えそうです。 LEDの輝きは使い方 …

『Ajuの世界へ in 夢庵』を観てきました

Arts-Bが開催したAjuの絵を観に堺山之口商店街の夢庵へ行ってきました。 Ajuさんは、見た景色や思い浮かぶイメージをペンで描写する能力を持たれた堺出身の若い女性です。 精密というか繊細というか、一体どこに記憶してい …

電子ペーパー制御プログラムのデバッグ

パターン修正した基板でプログラムデバッグ。 タイミングやデータの確認を行うのにロジアナは不可欠です。 製造依頼中の基板が完成して来るまでに完了させなきゃ!

増田IM送別会

ついに送別会の日がやってきました。 増田IM(インキュベーション・マネージャー)は送別会があることを知りません。S-Cube事務局、入居企業、卒業企業と大勢の増田チルドレンが集結し密かに進めた大サプライズです。 宴会の途 …

送別会演奏リハーサル

クラリネットは稲本さん(音屋組)、メインボーカルは土居さん(Arts-B)、ピアノ伴奏は井田(ムーブ)の三兄弟でリハーサルです。 三兄弟ですが、血縁関係はありません。 なぜかS-Cubeではそう云われていて、長男は一番若 …

増田IM送別会の準備

送別会まであと2日。 S-Cube事務局の皆さんを中心に急ピッチで準備が進んでいきます。もちろん仕事が終わった後の作業です。 彩とりどりのフラワーポム(ポンポンフラワー)をいったい幾つ作っただろう。 増田さんが不在の日は …

無電池式電子ペーパータグ

ちょうど1年前ET WEST 2015(組込み総合技術展 関西)に出展した「無電池式電子ペーパータグ」。写真はその時のものです。 当時ワイズラブの内橋社長の「ICカードの見える化」を進めようという熱い思いに応え開発したも …

送別会に向けてピアノの練習

いい練習場所を見つけました。 堺市立人権ふれあいセンターの音楽室です。 友人の小田くんに歌ってもらい、電子ピアノで伴奏の練習をしました。 増田IM(インキュベーション・マネージャー)の送別会まであと12日。 曲名はそれま …

アクセス

住所
〒592-8333
大阪府堺市西区浜寺石津町西
4-19-5 パソコンレスキュー2F

営業時間
月〜金: 10:00 AM – 7:00 PM

PAGETOP
Copyright © 有限会社ムーブ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.