あなたのアイデア、マイコン制御で実現
スタッフブログ

月別アーカイブ: 2017年3月

ROBOBAに初参加

3月21日(火)ワイズラブの長谷川さんの誘いでロボット連絡会ROBOBA(ロボバ)に初参加しました。 どんなところかドキドキワクワクしながら行ってきました。 そこは日本橋、ビルの階段を3階まで上り「ROBOBA」と書かれ …

感動の一日

3月20日、今日は久しぶりのリフレッシュデーにしました。 ■カフェ メゾン・ド・イリゼ 前から気になっていたイリゼへ初めて行きました。 良縁ができるように「りょうえんランチ」を頂きました。 国立循環器病研究センター配信レ …

模擬プレゼン

3月18日(土)エサキさんのプレゼンテーションセミナー第二弾!各自みんなの前で行う模擬プレゼンの日がやってきました。 朝6時に漸く書き終えた原稿、内容がどうあれ二時間後には終わっていると自分に言い聞かせ臨みました。 私の …

S-Cubeだよりの原稿作成

S-Cubeは、毎月「S-Cubeだより」を発行しています。 だよりには入居企業紹介コーナーがあり、ついに順番が回ってきました。 折角の書いた原稿なので、自分のために残しておこうと思います。 ■主力事業に取り組むきっかけ …

3月5日「さかいクラシック」を見てきました。

音屋ウインドオーケストラと野間バレエ団のコラボ公演、堺市立東文化会館メインホールは満席で始まりました。 相変わらず綺麗なハーモニー♪ 指揮者と33名の奏者が一体となった演奏、誰も間違えない、それが当たり前の世界!? 前半 …

マイコンとの出会い

私がマイコンと出会ったのは、石油ファンヒーターでした。 当時勤めていた三菱電機サービスセンターで石油ファンヒーターに関わっていたのです。 これまでの反射石油ストーブと違い、ガスコンロのような強力なバーナーで暖めた空気を送 …

「基礎から実践まで 明日から営業現場で使える! プレゼンテーションセミナー」を受講しました。

S-Cube主催で3月4日に行われたエサキさん(情熱の学校)のセミナーを受講しました。 エサキさんのセミナーはこれが二回目。前回は「中小企業のための情熱のブランディングセミナー」これを受講して会社ロゴとコーポレーとカラー …

腕時計

日本製の腕時計は1950年代にはあったようです。 ゼンマイ式で竜頭(りゅうず)で巻きます。時刻合わせは竜頭をカチッと一段引き出して回すことで行えました。 私が初めて腕時計を付けたのは1975年(高校1年生)でした。竜頭が …

保険の話

先日若い頃から掛けていた民間の生命保険を解約しました。 保険の種類にもよるのでしょうが、年齢が上がり月々支払い額が多くなってしまったからです。 日本人の生命保険加入率は、50歳代で約90%、60歳代で約80%というデータ …

LED調光用ホストコントローラを試作

弊社製LED調光基板用のホストコントローラを試作しました。 点灯パターンは24ビットのビットマップファイルで作成します。 SDカードにはシステム構成ファイルと再生するビットマップファイル群を格納しておきます。 ビットマッ …

1 2 »

アクセス

住所
〒592-8333
大阪府堺市西区浜寺石津町西
4-19-5 パソコンレスキュー2F

営業時間
月〜金: 10:00 AM – 7:00 PM

PAGETOP
Copyright © 有限会社ムーブ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.