あなたのアイデア、マイコン制御で実現
スタッフブログ

月別アーカイブ: 2016年12月

会社ロゴができました

GREAT SIGN様に依頼した会社ロゴができてきました。 人とのつながりを意識した図案にして頂きました。 コーポレート・カラーは、回路基板とパターン配線をイメージしてイエローグリーンとしました。 バットを構えた打者にも …

音屋組の忘年会に参加しました。

株式会社 音屋組の忘年会に呼んでいただきました。 スタッフの方々が増えていくのは楽しいものですね。しかも全員音楽家です。 バッハやベートーヴェン、モーツァルト達の人物像や時代背景、楽曲のモチーフやエピソード等、様々なこと …

自転車で転倒事故!

昨日通勤中に自転車の前輪ロックで転倒し地面に左顔面を強打してしまいました。 ゆるい下り坂の終点で歩道に上がる少しの段差で前かごに入れたバッグが跳ね上がり、そのまま前輪に噛んでしまったのです。 意識は飛ばなかったものの10 …

PWM調光基板の動作確認

先日できた基板でLED調光の動作確認をしてみました。 ホストマイコンはArduinoでテスト用パターンを出力するようにしました。

LED調光基板を試作しました。

カラーLEDや単色LEDの調光用にDC12V-3ch PWM調光基板(30mm*30mm)を試作しました。 各チャネル10W程度の連続出力が可能ですので市販のLEDモジュール群の調光に使用できます。 調光制御は、マイコン …

クリスマス・ソングをアップしました。

クリスマスに向けて、13年前に娘たちに贈ったオリジナル曲をYoutubeにアップしました。 そんな娘たちも今は大学生、早いものですね。またいつか聞いてくれるといいなぁ・・・ 「天使の国のクリスマス」

仮称園芸部で球根植え付け

S-Cube(さかい新事業創造センター)は、南海本線の中百舌鳥駅前の通りを真っすぐ300m位のところにあり、進行方向の左から順に「堺市産業振興センター」(白色の建物)、「堺商工会議所」(茶色の建物)、「さかい新事業創造セ …

なんばパークスのイルミネーション

クリスマスまであと二週間♪ 街はイルミネーションで染まっています。 今回も電飾調査目的(表現方法や設置方法など)で「なんばパークス」へ行ってきました。 イルミネーションでクリスマス・シーズン感が高まりますね♪ 空に抜けた …

入居企業紹介カードの写真

S-Cubeは入居企業紹介カードを制作してくださいます。 記載内容やイメージ写真等は用意しなければなりません。 紹介カードの記載内容をLED制御中心にしたので事務所内のLEDを背景にしようと撮影してみました。 なかなか期 …

アクセス

住所
〒592-8333
大阪府堺市西区浜寺石津町西
4-19-5 パソコンレスキュー2F

営業時間
月〜金: 10:00 AM – 7:00 PM

PAGETOP
Copyright © 有限会社ムーブ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.