あなたのアイデア、マイコン制御で実現
スタッフブログ

月別アーカイブ: 2017年2月

春よ来い♪

今日は快晴で久しぶりに暖かい一日でした。 仮称園芸部のチューリップたちも日差しを浴びて背伸びしてそうです。 「春よ来い♪」皆が知ってる日本の童謡です。 大正時代に新潟県糸魚川市出身の相馬御風(そうま ぎょふう)の作詞だそ …

第7回 関西「医療機器 開発・製造展」行ってきました。

2月17日(金)インテックス大阪で情報収集してきました。 医療ロボットというと3Dモニターを見ながらロボットの手先を操作する手術支援ロボットはすごいと思いましたが、私の立ち入れる分野ではなさそうなのでウエアラブルな医療機 …

「ウエンズデー飲むんやデー」参加しました。

2月15日(水)S-Cubeの入居・卒業企業が集まってワイワイ♪ 今回は「チョコレートバトル」。チョコレートを持ち寄って試食・投票です。 私はフルタの「わなげチョコレート」でエントリー。カラフルで見た目が楽しいし、チョコ …

「まちなかコンサート」行ってきました♪

今日は建国記念日、イオン堺鉄炮町店開催された音屋組の木管五重奏を聴いてきました。 年配の方が多い中、子供連れの親子もいらっしゃいました。 演奏にあわせ「となりのトトロ」や「見上げてごらん夜の星を」を腕に抱いたお子さんに口 …

固まる(接着)ってどういうこと

超伝導体のピン止め効果を動画でみたことがあります。空中の超伝導体があたかも固定されたようになる現象です。 物が固まる(個体)ってどういうことなんだろうと思いました。 地層の岩盤も個体ですが、考えてみると空から降り注ぐ火山 …

世界一美しいスタバはどこでしょう?

娘がスタバでバイトしていることもありネットをぐぐってみると「世界一美しいスタバは日本にある!」というニュース! そこは故郷富山県。ん~なんだか嬉しい♪ スターバックス富山環水公園店でした。 ”建物だけでなく、景色を含めた …

人の五感とセンサー

人の五感は、視覚、聴覚、味覚、触覚、嗅覚と言われていますが、平衡感覚とか会話からくる空気感とか他にも色々ありそうですね。 私はマイコン屋なのでこれらの感覚を電気信号に変えてくれるセンサーについての覚書です。 ■視覚(光の …

物と物をつなげて付加価値を生む

新しい物を考えるのは難しいけれど、既にある物を組合せて新たな付加価値を作り出すのは少しは考えやすいかもしれません。 2020年の東京オリンピックで採用されたスポーツクライミング。スポーツジムの低いクライミングウォールもル …

「楽屋」観劇してきました♪

久しぶりの観劇、ライトが点くと額が焼けただれた赤須さん(女優)が目の前に!(*_*; あまりの事に声が出たかも(^^; そこは楽屋、4人の女優が登場します。罵りあいながらもどこか分かり合えている女優達。本音トークはコミカ …

「3秒で心をつかむ!」キャッチコピーの作り方を受講しました。

2月4日(土)S-Cubeで開催されたました。 講師:さわらぎ寛子(コピーライター)は去年の伊勢志摩サミットの時に近鉄の「舞台は、伊勢志摩」というキャッチコピーを作られた方です。 伊勢志摩の神聖な雰囲気がよく出た背景写真 …

1 2 »

アクセス

住所
〒592-8333
大阪府堺市西区浜寺石津町西
4-19-5 パソコンレスキュー2F

営業時間
月〜金: 10:00 AM – 7:00 PM

PAGETOP
Copyright © 有限会社ムーブ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.