LEDで躍動感あふれる光空間を作っちゃおう♪
スタッフブログ

月別アーカイブ: 2017年1月

色の三原色

色の三原色は黄色(Yellow)、紫色(Magenta)、水色(Cyan)をいいます。 光の三原色の赤(Red),緑(Green),青(Blue)でないのは何故でしょう!? 光の三原色(加色混合)に対して色の三原色(減色 …

『新春S-Cube入居企業・卒業企業交流会』

お偉い方々の挨拶が終わり漸く乾杯♪ 毎度のことですがまずは食に走り、さて交流会の神髄へ、と思ったけれど顔見知りの方々とだけの歓談に終始(^^; 竹山市長(堺市)がお見えになり、交流会も一層盛り上がりました。 【今日の収穫 …

ムーングラス

40才を超えた頃、夜、車のルームランプで小さな字が読めないことに気付きました(>_<) 若い頃は本が読めたのに、視力は下がってないのに読めないのです。暗くて読めないって感じでした。 中学生の時、牛乳配達と新聞 …

七色の虹

虹ってほんとに七色ですか? 色がじわ~と変化していて色の境目がわかりませんよね。 前に書いた「光の三原色」でいうと白を除いた6色とする方がすっきりしますが、「万有引力の法則」を提唱したニュートンが「虹は七色」と言ったそう …

音の要素

音は可聴音域にある空気振動を聴覚で認識できる現象で、「大きさ」「高さ」「音色」で構成されます。 【音の3第要素】 ・音の大きさ:主に振幅が要因 ・音の高さ:主に周波数が要因 ・音 色 :主に波形 (エンベロープやうなりを …

2月3~5日お芝居『楽屋』~流れ去るものはやがてなつかしき~の案内です♪

知人の赤須さんがTeam Happyで出演です。別の仕事をしながらも大好きなお芝居をず~と続けられています。 お芝居のときはド迫力の別人ですが、ほんとは優しい秋田小町なんですよ。 そんな赤須たちのお芝居、足を運んでもらえ …

もうシニアなの!?

とある焼肉屋に行ったときのことです。メニューの料金欄をみると私は「シニア料金」! え、もうシニアなの! シニアは還暦(60才)を迎えたあたりからと思っていたので少し驚きました。 そもそも「ヤング」「ミドル」「シニア」「シ …

3月5日”さかいクラシック”が開催されます♪

音屋組が出演する「さかいクラッシック」が開催されます。 「さかいクラッシック」は、堺市と(公財)堺市文化振興財団が主催する、気軽に楽しく、クラッシックを”見て・聴いて・体験して”触れ合えるイベントです。 クラッシックどん …

平成29年 新春 『S-Cube入居企業・卒業企業交流会』が開催されます。

1月25日(水)18:00~20:00に弊社が入居しているS-Cubeで交流会が開催されます。 起業して入居されている沢山の企業が参加されます。企業交流という主旨ですので弊社も張り切って参加します。

ドレミという音階

私たちが使うドレミは、江戸時代、外国で生まれた平均律(12平均律)です。現代も別の音律を使用することもありますが標準的にはピアノのドレミです。 平均律は1オクターブを12等分した音です。ドレミファソラシは7つの音ですが半 …

1 2 »

アクセス

住所
〒591-8025
大阪府堺市北区長曽根町130-42
さかい新事業創造センター307号

営業時間
月〜金: 10:00 AM – 7:00 PM

PAGETOP
Copyright © 有限会社ムーブ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.